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2021-02-19 (Fri)  21:02

【30XX】標準モード:エースで現状の全ステージクリア!

Bandicam 2021-02-19 14-32-08
30XXは標準モード:エースで現在実装分の全ステージをクリアしました!


Bandicam 2021-02-19 13-34-34
本日のアップデート0.15.4でややバランスが調整。

一番大きいのは標準モードでの道中の長さを33%減少とボス前のショップ・スロットの出現率アップ。

いずれもかなり大きい変化ですが、どうもサイレント修正で雑魚敵からドロップする回復アイテムやナットなどのドロップ率もやや上方修正された様子。

体感では前作よりややドロップ率が低い程度であり、これなら問題ないバランスなほど。


Bandicam 2021-02-19 13-56-54
初挑戦の鳥ボス。

一定値までダメージを与えると逃げるため、追いかけて殴っての繰り返し。

初見ながらもさくっと倒せましたが、逃げた位置がなかなか攻撃しにくい嫌らしい位置に。


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入手パワーは上空から雷を降らせるもの。

単発威力は高くないものの、多段ヒットすることもあり、何よりわざわざ上に登らなくても敵に攻撃できるため使い勝手はかなり良い感じ。


Bandicam 2021-02-19 14-03-53
一番苦手だったこのボスも上方から楽に攻撃。

攻撃は激しいものの意外と攻撃パターンがしっかりしているため、ちゃんと見切ると避けられるのも良いところ。


Bandicam 2021-02-19 14-04-08
HPが半分になるとオブジェクトを召喚。

どうやらこのオブジェクトを倒さないとボスが戻ってこないようで、3つのオブジェクト全てを破壊することで後半戦に。


Bandicam 2021-02-19 14-04-40
厄介なのは緑オブジェクトが行うブラックホール設置。

ブラックホールは後半戦になっても消えないため、誘導場所を失敗するとかなり戦いにくいことに。


Bandicam 2021-02-19 14-05-29
入手パワーは短時間同じ動作をするシャドウを召喚。

単純に火力が2倍になるためなかなか強力。


Bandicam 2021-02-19 14-24-04
一番苦手なレガシー。

周囲のオプションが厄介以外の何物でもなくそこそこ硬いため、破壊するのも大変(もしかすると破壊できない?)。

幸い障害物貫通のオーグを持っていたため、何とかゴリ押して勝利。


Bandicam 2021-02-19 14-25-13
入手パワーは中距離先にダッシュして攻撃。

どうやらこの攻撃中は無敵の可能性があり、離れた場所に攻撃できるためかなり重宝しました。


Bandicam 2021-02-19 14-32-30
最後に残った歯車。

歯車は数が減るごとに攻撃が激しくなり、上2つは足場を乗り継ぐ必要があるため上2つから先に倒すと良い感じ。


Bandicam 2021-02-19 14-33-03
ということでクリア。

やはり0.15.4でかなりアイテムが手に入りやすくなったように思え、結果的に初期版と比べて難易度が下がった印象。


Bandicam 2021-02-19 14-32-20
アイテム構成など。

早い段階で赤アーマー(ダッシュで前方にシールド)が出たのも良かったです。

エースは通常攻撃がメインということもあり、ひたすら通常攻撃を火力アップすると強い感じ。

パワーの火力アップでパワーメインでも良いですが、やはり通常攻撃極振りにしたほうが楽に進めるかもしれません。


Bandicam 2021-02-19 14-35-50
いまいち効果のわからなかった新たな始まりの儀式(1段目右から2つ目の永続アップグレード)ですが、アイテム欄を見ると見慣れぬオーグが。

実は道中、HP回復アイテムを拾うと3(1)回復のような表記があったため、もしかするとHP回復アイテムの超過分を保管しておける永続アップグレードなのではと思ったり。

効果文を読んだ感じ、HPが赤色になると自動発動する様子?


Bandicam 2021-02-19 14-36-40
上段のポテンシア枠を全てアンロックしたため下段もアンロック開始。

この様子だとまだまだアップグレード出来る可能性が高いため、まだまだひたすら回れそうです。


20XXから大きく使用感の変わったエースですが、複数のパワーを瞬時に発動できるということもありどのボタンがどのパワーなのか覚えておくと良い感じ。

唯一無二の最強パワーはない感じであり、各パワーを臨機応変に使えるかどうかで道中やボス戦での楽さがだいぶ変わってきそうです。

最終更新日 : 2021-02-21

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