終電を逃した者達 - FINAL TRAIN Ⅶ -をクリア

日記
02 /05 2017
bandicam 2017-02-05 22-27-40-991

ということで終電を逃した者達 - FINAL TRAIN Ⅶ -をクリアしました!
短い作品ながらも全体的にバランスが取れており良い感じ。

前半は装備も適当でオート戦闘でいけますが、後半(特にボス)になると一筋縄でいかなくなり対策が必要だったり。
特にラスボスは対策をしないと勝てないような。

エキストラステージはまだ実装されていませんが、それなりに強いラスボス以上なのかと戦々恐々しているところ。
もっともラスボスですらそれほど対策は必要なかったため、エクストラステージのボスはガチガチの対策が必要なのかと思ってみたり。


とりあえずはこんなところかな。
早ければ1時間でクリアできるので試してみては。
ではまたー

カテゴリを折りたたみ式に変更

日記
01 /28 2017
ということで冗長だったカテゴリを折りたたみ式に変更しました。

本当はリンクも同じようにしたかったのですが、折りたたみ式のプラグインが同作者様のしかなく、両方入れると競合して上にある方?の折りたたみ機能がうまく働かないため断念。
またカテゴリの方の折りたたみマークのcssはリンク切れして表示されないようになっているため、リンクの方の折りたたみプラグインからcssの記述を持ってきたりと大変でした。

作者様はすでにプラグインの活動停止をされており、今後リンクの方の折りたたみプラグインのcssもリンク切れになる可能性があるため、いずれは自作で作りたい感じ。


とりあえずはこんなところかな。
もう少し利便性を上げたいところ。
ではまたー

東方元ネタwiki閉鎖に伴う移転作業中

日記
01 /06 2017
今月5日に突然東方元ネタwikiが閉鎖されたということで、現在有志の方々と移転作業をしています。

すでに元wikiは404エラーで入れないため、キャッシュを拾って移転作業しているところ。

移転方法はこちら

移転方法は上記のとおりですが、簡単に言うと「site:toho-motoneta.netと検索→キャッシュをmhtml保存」を繰り返す感じ。
ブラウザはChromeかFirefoxが良いですが、Chromeはより便利な拡張機能などがあるため一番効率が良いと思います。

この方法はどのホームページでも応用が効く非常に汎用的なもののため、覚えておくと閉鎖予定のホームページの移転などに役立つかもしれません。


とりあえずはこんなところかな。
mhtmlと拡張機能のおかげで非常に楽になりました。
ではまたー

2016年を振り返って

日記
12 /31 2016
今年も終わりということで一年を振り返り。

・1月

この月から約一ヶ月ほど、星界神話に嵌っていました。
当時はレベル60が最高でしたが、今は85まで上限が上がっているとか。
同社の新作のSEVENTH DARKが公開されてからは少し押され気味?


・2月
メガミクエスト
前半はWIXOSS、後半はクッキークリッカー系に嵌りました。
おそらく遊べるレベルの国内・国外のブラウザ・steam・フリーゲーム全てのクッキークリッカー系はプレイしたような・・
クッキークリッカー系は後述のゲームを作ったり今も嵌っていたりとどっぷり使っています。


・3月
bandicam 2016-03-29 11-28-46-602
前半はWIXOSS、後半はフラワーナイトガールに嵌っていました。
フラワーナイトガールは5月末まで続けていたため、おそらくもっとも長く遊んだオンラインゲームのような。


・4月
bandicam 2016-04-29 00-56-06-839
この月もフラワーナイトガール。
記事を見返しても数日置きにフラワーナイトガールの記事があるため、いかに嵌っていたかわかります。


・5月
bandicam 2016-05-27 17-18-27-154
この月もフラワーナイトガール。
またこの月までだいたい一日1.5記事ペースの更新でしたが、6月からは一日1記事ほどに落ち着いてきました。


・6月
アイシアルート
本格的に18禁PCゲームのプレイを開始した月。
このあたりからフリーゲームからは撤退していった記憶が。


続きを読む

pixivコミックストア経過報告

日記
12 /30 2016
そんなこんなでpixivコミックストア経過報告。

pixivコミックストア4
ダイヤが20万突破。

pixivコミックストア5
ステータスはこんな感じ。
入手できていないトロフィーは本を読むのとTwitterシェアなど。
前者はやる気が無いのでパス、後者に関してはなぜかシェア不可能のためどうしようもないです。
残りは最大瞬間売上が100,000,000G突破と全本棚レベル99でしょうが、いずれも大変なのでパス。

といったところ。
このペースで行けば終わるまでにダイヤが100万突破しそうですが、PCが重くなりすぎるためここまでの感じ。
どうも店員のステータスは店員のフォロワー数?などが関係する(大手ニュースサイトなどは数値が高かったり)ため、実際の上限は不明。
もっともしばらく放置すると何故か店に客が入らなくなるため、集客力はそれほど高くなくても良い感じ。


とりあえずはこんなところかな。
多少バグはありますが悪くない感じ。
ではまたー