荷造りの準備+歯医者に行った日

日記
01 /11 2014
今日も荷造りの準備をしたり歯医者に行ったりしたな。

今日の荷造りの準備は主に高校の時に利用していた進研ゼミの教材を整理しました。


●荷造りの準備
進研ゼミの教材はほとんどが全く使えないけど、唯一「困った時の~確認事典(~には教科に合わせて英文法だったり解法だったり)」だけは置いているな。
「困った時の~確認事典」は各教科毎(細かく言うと数学|と数学Aは別教科扱い)に各教科の内容を纏めてあるので、軽く見返す時に便利。
もっとも今ではネットのHPの方が見やすかったりするので、どちらが使いやすいかはわからないけどね。


●歯医者に行った日
昨年末ぶりの歯医者の診察は特に問題なし。
虫歯もなくて歯並びもきれいとのこと。

ただ歯茎の当たりに結構ゴミが残っているとのことなので、歯磨きの後は舌を歯茎に沿わせてゴミが残っていないか確認するように、とのこと。

今は免疫力が高いだろうから歯磨きの掃除し忘れがあっても問題ないだろうけど、年をとってくるとこういうことが病気の原因になるだろうから、今から気を付けていかないとな。


とりあえずはこんなところかな。
明日も荷造りの準備ー
明日もしっかりやりましょー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント