萌えcanちぇんじ!(pixiv版)を引退

日記
12 /29 2013
今日は萌えcanちぇんじ!(pixiv版)を引退したな。

厳密には今日が終わると同時に引退なのだけど、ここでは引退したものとします。


●萌えcanちぇんじ!(pixiv版)を引退
今まで萌えcanをプレイした事は言わなかったけど、実は毎日萌えcanをプレイしていました。

なぜ今まで萌えcanをプレイした事を言わなかったかというと、それは集計のため。

集計とは以前この記事で言った集計、正確には萌えミニ☆なんば~の集計の事。
萌えミニ☆なんば~とは「1~999までの任意の番号を選択し、選択した番号が他の人と被らず最も小さい数字の場合、景品がもらえる」という宝くじのようなもの。

萌えミニ☆なんば~は数字を自分で選択するため、当選番号は非常に人為的になる。
どの数字を選択するかは各人の性格によるだろうけど、もし私が萌えcanの集計を行っていると公表していた場合「萌えcanにはあまり集計をするものがない→もしかすると萌えミニ☆なんば~の集計をしているのではと勘づかれる→萌えミニ☆なんば~で選択する番号を以前と変える」という可能性がある。

またデータを集計する時は出来るだけ不確定要素を排除する事が鉄則。
そのため私が萌えcanの集計を行っていると公表すると上記のような不確定要素が起こる可能性が極僅かに存在する。そんな極僅かな可能性を潰すために私が萌えcanの集計を行っていると公表しませんでした。

もっとも結果として集計はなかなかの出来になったので問題ないかな。


何はともあれこれで萌えcanも終わり。
我ながらよく一日も欠かさずプレイしたと思うなぁ。
おかげ約1年完全無課金でLv146になりました(最大Lv200、最後のマイロイド入手がLv150)。

結局1年でLv150という目標は達成出来なかったけど、SPお仕事ではなくSP勉強を主に行っていれば1年でLv150は十分圏内のはず。

私がプレイした萌えcanのpixiv版はガラケーでしかプレイ出来ないけど、他はスマホでもプレイ出来るはず。
萌えcanは他のソーシャルゲームとは一変を化しているけど、無課金でも十分楽しめるはず。ただし数ヶ月前から重課金仕様になりつつある(15日毎のガチャチケット配布廃止、イベントの衣装が低確率でしか入手出来ない)ので微妙なところだけどね。


とりあえずはこんなところかな。
明日はのんびりする予定ー
明日もしっかりやりましょー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re:

私の方針としては、私は引退した身ですのでこれ以上干渉しない考えです。

今回私が書き込んだ情報は故意に悪意のある情報ではないため修正しなくても問題ないと判断しました。また同上の理由により運営側が私が書き込んだ情報を削除する可能性も低いと考えています。
仮に私が書き込んだ情報が削除されてもこちらのブログの情報は削除されないためあまり問題ないと考えました。

よって現状としては私が書き込んだ情報は修正しない考えです。

……え?
いや、あの…自分できちんと処理しましょう?

Re:

ありがとうございます。
外部誘導の事に関して忘れていました。

気づいたことスレで外部誘導されてますね
念のため通報しておきました