自分の物の整理

日記
11 /29 2013
今日も自分の物の整理をしたな。
自分の物の整理も順調。
現在ニュートン(雑誌)のどの号を捨てるか考え中。

ニュートンは一般向けの科学雑誌で、たまに役に立つ事を紹介していたりわかりにくい事をわかりやすく説明していたりするので結構便利。

中でも2005年7月号の相対性理論の特集は、相対性理論について大学の講義や大半の参考書より遥かにわかりやすく説明しているので非常に便利。
大学で相対性理論の講義を受ける方は講義が始まるまでに2005年7月号の相対性理論の特集を読んでいると、相対性理論がかなり理解しやすいはず。
もちろん2005年7月号の相対性理論の特集は物理を学んだ人向けではなく一般向けの特集なので、物理がわからない人でも何となくは理解出来るはず。

ニュートンで2005年7月号の相対性理論の特集みたいに非常に便利な特集がある事は珍しいけど、たまに役に立つ特集があるのよね。
そのためニュートンのどの号を捨てるか考え中。もっともすぐに結論が出ないなら先に他の事を行っても良いかな。


とりあえずはこんなところかな。
明日も自分の物の整理ー
明日もしっかりやりましょー

コメント

非公開コメント