保健所との電話+私の現状と今後の予定

日記
11 /26 2013
今日は保健所と電話したり私の現状と今後の予定を話し合ったりしたな。



●保健所との電話
保健所との電話では、精神的な問題により働けないという事情を話した後、後日保健所で診察を受ける事になりました。

診察日は2013年12月3日。診察料は無料(おそらく税金で支払っている?)との事なので、両手を上げて行ってきます。


●私の現状の問題と今後の予定
昨日の夜に母と私の現状と今後どうするかを話し合いました。


まず私の現状について。
母と色々話し合った結果、私の心臓が苦しかったり働くやる気が出なかったりした原因は過去のある出来事の可能性が非常に高い。
この事は本件が全て解決すればわかりやすく記事に纏めるけど、とにかくその出来事が原因らしい。

そして母は昔今の私と同じような状態になった事があるとの事。だけどその時の母が行った解決方法が「気持ちに踏ん切りをつける(意訳)」といった非常に頼りない方法だった。
この解決方法で母は立ち直ったらしいが、上記の通り幸いにも保健所のプロに相談をする機会が出来たので、保健所の診察の時にこの事を相談する予定。


次に今後どうするかについて。
母曰く2014年2月末まで(詳細未定)までに兵庫県の新住所に引っ越すとの事。また祖母の家は2013年12月10日に取り壊す?ので、それまでに祖母の家においてある私の荷物をどうにかしなければならないという事。また自宅を全般的に大掃除しなければならないとの事。

祖母の家においてある私の荷物は今日必要な物を自宅に移動したので問題なし。ただし祖母の家においてある私の荷物は移動しただけなので、今後は最終的な自分の物の整理を行う予定。

最終的に私は兵庫県の新住所へ引っ越す案が濃厚。ただ私としては早く独り暮らしを始めたいが、私の独り暮らし用の住まいを用意出来ないほどお金がないらしいので、たとえ生活保護を受けてでも独り暮らしを始める案も考え中。


まとめとして、今後の予定は最終的な自分の物の整理、自宅の大掃除、保健所の診察、あと生活保護に関して調べる事の4つ。
どれかを優先して出来ないので同時平行になるけど、しっかりやっていきますか。
とにかく最終的な自分の物の整理と自宅の大掃除が終われば時間が空くから、まずはこの二つを優先して行おうかな。


とりあえずはこんなところかな。
明日は最終的な自分の物の整理ー
明日もしっかりやりましょー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント