エバプラ記事の推敲終了+何ヵ所かに電話

日記
11 /25 2013
今日はエバープラネットのサービス停止に関する記事を推敲したり働き始めるために電話したりしたな。

エバープラネットのサービス停止に関する記事は推敲終了。


●エバプラ記事の推敲終了
記事内のハイパーリンクも張り終えたのでいつでも投稿可能。

エバープラネットのサービス停止に関する記事は最終的に2000字超という久々の長文になりました。
推敲も数回行ったので、最近の日記の文章よりわかりやすくなっているはず。


●何ヵ所かに電話
エバプラの記事を推敲した後はニート脱却に向けて行動。

まずは先日見つけたニートネットサポートのサイトを読んで私に合いそうな施設に電話。

何ヵ所かに電話した後、「トラウマのせいで働けない」という事は対象外の施設が多く、ある施設には「まずは地域の保健所の専用窓口で具体的な状況を把握するべき」と言われました。
保健所で具体的な状況が把握出来れば私に合う施設を紹介出来るらしい(施設によってその人に合う合わないがあるらしい)ので、次に保健所に電話。

だけど保健所に電話すると今日は担当の方が休みとの事で、明日折り返し電話して頂く事になりました。

私自身の状況を説明する事は約1年ぶりなので、自身の状況を頭の中で纏め直さないとな。

それと今日施設に電話した時に相手方のお名前を聞きそびれてしまったな。
電話対応において「相手方の名前を確認する事」と「電話番号を言ったり記録したりする時は復唱する事」は鉄則なので、次は忘れないようにしないと。


●携帯からニコニコ動画視聴
今さらながらソフトバンクの携帯電話からニコニコ動画・ニコニコ生放送を視聴出来る事を知りました。

今までソフトバンクの携帯電話からニコニコ動画を見ようとすると「ニコニコ動画~はソフトバンクに対応していません」みたいな表示が出るから、ソフトバンクの携帯電話からニコニコ動画は見れないと思っていたのよね。

だけど、よくわからないけどニコニコ動画モバイル?だとソフトバンクの携帯電話からもニコニコ動画を視聴出来る模様。

まだ詳しくはわからないけど、PC版ニコニコ動画のような事は大体出来る様子。
ただしPC版ニコニコ動画からしか試聴出来ない動画やプレミアム会員しか試聴出来ない動画がある上に、私の機種だと動画がモザイク状になるほど画質が低く動きもコマ送りのようなので結構不便。

不便だけど一度見た動画は内容を覚えているので、一度見た動画を再び見る時はあまり不便ではないかな。


とりあえずはこんなところかな。
明日は保健所と電話ー
明日もしっかりやりましょー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re:

コメントありがとうございます。
すぐには仕事は見つからないでしょうが、頑張って探してみます。

仕事探しがんばってください
ね!