祖母の家の整理+少し調べもの

日記
11 /23 2013
今日は祖母の家の整理をしたり調べものをしたりしたな。

今日は祖母の家の整理がかなり時間がかかったので、調べものは少しだけ。

●祖母の家の整理
最終的に祖母の家は潰す予定なので、祖母の家にある売れそうな物だったり重要そうな物を祖母の家から自宅に移しました。

物を移す手段は自転車に乗せるしかなかったのでかなり時間がかかったけど何とか終了。


●少し調べもの
その後は少し調べもの。
現状でやるべき事は「働く事」と「住まいを見つける事」の2点。
住まいに関しては資金を親と相談する必要があるので働く事について調べました。

働くと言えばハローワークだけど、ハローワークは「働きたい人対象の仕事紹介所」なので私のような働く意欲が湧いていない人はお断りなのよね。

少し考えて「ニート支援 京都」で検索した結果、ニートネットサポートという便利そうな施設のサイトを発見。
時間がなかったので斜め読みだけど、この施設はニート更生施設の模様。ハローワークは「仕事の手助け」しかしてくれないけど、ニートネットサポートは「仕事の手助け+仕事のやる気を起こさせる手助け」のような感じなので期待大。

とりあえず明日はこのサイトをじっくり読んで、今後の方針を考えようかな。


とりあえずはこんなところかな。
明日も調べものー
明日もしっかりやりましょー


2013/11/24 11:38 文章修正
検索キーワードが間違っていたので修正。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント