七魂はゲームクリア

日記
11 /17 2013

七魂はようやくゲームクリア。
食っちゃ寝を繰り返して操作キャラの能力値を上昇させた結果、HP約4500、MP約1300、STR511(カンスト)、他100~200とかなり強くなりました。

試しにラスボスに挑んだところ、囮も回復アイテムも使わずに撃破。
STRがカンストしているおかげで攻撃がまともに通る上、ラスボスの攻撃は一撃が数百ダメージと結構痛いがこちらはHPが4500あるので問題なし。加えてHPを即時全回復する魔法はMP50で発動可能なため、HPも回復し放題。
追尾弾×8?を防御なしで食らうと1000弱の被ダメージになるので、それさえ注意すればかなり楽でした。

ラスボス撃破後、マルチエンディングかのような選択肢が出るものの、変わるのは選択肢決定後の文章のみでスタッフロールも変化ない模様。

スタッフロールの後も継続してプレイ可能。ラスボスも再挑戦可能だが、ラスボス撃破の利点がモンスター図鑑に登録ぐらいしかないのでほとんど無意味。

クリア後の追加要素はない模様。
クリア時間は現実時間で約160時間、ゲーム内時間で343日(ラスボス到達は60日目、その後はずっと食っちゃ寝で能力値上げ)でした。


これで一応はクリアしたけど、まだ謎の迷宮も最下層までクリアしていないし敵の生息地レベルもlv40まで試していない、クエストや称号もまだまだ残っているので、しばらくは遊べそうかな。


とりあえずはこんなところかな。
明日もゲーム三昧ー
明日もしっかりやりましょー

コメント

非公開コメント