七魂における使い勝手の良い仲間キャラ(聖獣系)

日記
11 /13 2013
今日も七魂(ななたま) クロニクル オブ ダンジョンメーカーをプレイしたな。

七魂は順調に周回中。
ようやく仲間が全員揃った感じ。



●使い勝手の良い仲間キャラ(聖獣系)
仲間キャラは人型系(青いオーブ)と聖獣系(赤いオーブ)と分かれいて、この内人型系の攻撃は他味方キャラに攻撃が当たるみたいなので、味方の攻撃で自滅しかねないので選外。
という事で聖獣系の中から使い勝手の良い仲間キャラを紹介。

仲間キャラの使い勝手は現状ではブラックワイバーンが一番。
入手場所は(おそらく)14Fの昇降機を上がった先。
初期能力が全仲間中最高な上に初期HPも他仲間キャラの2~3倍である約1500。攻撃方法も大半は広範囲多段攻撃な上に他味方キャラに当たらないため非常に優秀。lv99でHP5000弱、STR300になるためかなり強い部類(能力上限はおそらくHPMP10000、他500)。
欠点として出現時間が短い事(最大で攻撃3回分)が挙げられるが
、それでも戦況を変えうるほどの圧倒的な火力を持つ。

次点の使い勝手はおそらく幻獣。
幻獣はいわゆるメタモンもどきで、初期能力は全仲間中最低だが敵キャラに変身して攻撃を行う。
変身する敵キャラは2レベル毎に増えるようで?おそらくlv99の時はものすごい敵キャラに変身する、と予想しての次点の使い勝手。
出現時間は長いものの、レベルアップに必要な経験値が他仲間キャラより3倍近く多いため、レベルアップはかなり大変。

元々仲間キャラはいなくても問題なかったから、気長にレベルを上げていこうかな。



とりあえずはこんなところかな。
明日もゲーム三昧ー
明日もしっかりやりましょー

コメント

非公開コメント