いらない本を売却+七魂はようやく16F

日記
11 /09 2013
今日はいらない本を売りに行ったり七魂(ななたま) クロニクル オブ ダンジョンメーカーをプレイしたな。

売りに行った本はどれもマイナーかつ古いものだったので安値しか売れず。
場合によったら値段の付かない場合もあるから、値段が付いただけ良しとしますか。


●七魂はようやく16F
七魂はようやく16Fの作成開始。
16F以降に進むためのモンスターも撃破したので、これで19Fまで作成可能に。

もう終わりが近いという事で19Fまで(階段のみ)作成して進んだ結果、19Fに件のラスボス発見。ラスボスの部屋まで行くと急にダンジョンが揺れ一旦街へ帰還。
そして再びダンジョンに潜った結果、これまで壁だった所が全て取り除かれる+ラスボスは20Fに逃げた?事が判明。

20Fへはイベント中に作成許可を得られるので問題ないとして、問題はこれまで壁だった所が全て取り除かれた事。

これまでダンジョンの各階層は浅い階層ほど狭く、深い階層ほど広かった。
ところがこれまで壁だった所が全て取り除かれた事により1F~20Fまでの全階層が最大限まで広かった。

当然ダンジョンを作成するための建材はタダではなく、拡張された広さもかなり広い。
従って拡張された場所を作成していてはストーリーが進まないので、とりあえずストーリーをクリアする事を第一に行動する予定。
拡張された場所はクリア後に作成しようかな。

という事でラスボス戦間近と思われた七魂はまだまだ続きそうです。
建材の種類も半分ほどしか発見していないから、まだまだ楽しめそうかな。


とりあえずはこんなところかな。
明日は机周りの整理ー
明日もしっかりやりましょー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント