七魂は現在7F

日記
10 /27 2013
今日は七魂(ななたま) クロニクル オブ ダンジョンメーカーをプレイしたな。

七魂は現時点最深部の7Fで停止中。
ダンジョンを作成するための建材は揃っているけど、どのようなダンジョンにするか考えているのよね。

単に7Fと言っても12マス×12マスの1フロアを一から作成しなければならないので結構大変。
フロアを作成したから先に進める、という事ではなく、先に進むには一定以上の種類のモンスター撃破(+Aランクモンスター撃破)が必要。特にAランクモンスターは特定条件下の部屋でしか出現しないので条件を揃えるのも少し大変。Aランクモンスターの出現条件はあらかじめ知る事が出来るから問題ないけどね。

どんどんダンジョンが深くなってきて、1回の探索時間も長くなってきている。
これからはさらに進行速度が遅くなりそうだな。


とりあえずはこんなところかな。
明日は写真の整理ー
明日もしっかりやりましょー

コメント

非公開コメント