久しぶりに京都市都心部へ+新しいPSPソフト購入

日記
10 /22 2013
今日は京都市都心部に行って新しいゲームを購入したり魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。をプレイしたな。

今日行った場所は京都市のアニメイトとソフマップ。


●久しぶりに京都市都心部へ
まずはアニメイトから行ったけど、アニメイトのある河原町も結構変わっていたな。

大きな建物が変わっていたりはしないけど、商店街の店並びが静かなイメージからチャラチャラしたイメージに変わった感じ。おそらく、以前に比べて店の前に商品を並べていた店が多かったからそう感じただけだろうけどね。

そしてアニメイトも変わっていました。以前アニメイトに行った時は4、5年前だと思うけど、その時に比べて店のスペースが広がっていた。

以前はアニメイトのあるフロアに他の店もあったけど、今日行くとアニメイトのフロアにはアニメイトだけしかなかった。
そのフロアは完全にアニメイトのみのフロアになっていたので、結構広かったなぁ。

グッズも色々売られていたけど、なぜか(平日なのに)レジが行列が出来るほど混んでいたので何も買わず。
今日の本題は後述のソフマップでPSPソフト購入なので金銭的に買い控えただけなんだけどね。


●新しいPSPソフト購入
そしてソフマップ。
ソフマップは元々広いスペースだったため、PSPソフトも他より多かったです。

色々散策した結果、七魂(ななたま) クロニクル オブ ダンジョンメーカーを購入。
七魂(ななたま) クロニクル オブ ダンジョンメーカーこと七魂は自分でダンジョンを作成して、そのダンジョンを潜る、というローグライクライク(誤字ではないです)+ダンジョン作成系のゲームらしい。

このソフトは前々から良作だと聞いていてほしかったけど売っていなかったのよね。そのソフトが今日見つかったので迷わず購入。

七魂はまずは攻略情報を一切見ずにプレイしようかな。
ディスガイアのようなやり込みSRPGとは違ってローグライク系のゲームは攻略情報がない方が楽しめるからね。

今はディスガイア(PSP通信対戦版)を主にプレイしているから、ディスガイア(PSP通信対戦版)が飽きたら七魂をプレイしようかな。


とりあえずはこんなところかな。
明日は書類の処分ー
明日もしっかりやりましょー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント