書類の処分+シュレッダー状のハサミを使用した感想

日記
10 /21 2013
今日は書類の処分をしたり魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。をプレイしたな。

書類の処分は一昨日購入したシュレッダー状のハサミを用いて行ってみました。



●シュレッダー状のハサミを使用した感想
その結果わかった事は我が家の場合シュレッダーよりシュレッダー状のハサミの方が効率良いという事。
シュレッダー状のハサミは紙の一部分のみ裁断出来るので、住所のみ裁断したい場合に非常に便利。一方シュレッダーは紙の一部分のみの裁断は不可能なので、住所のみ裁断したい場合はあまり向かない様子。

ただしシュレッダー状のハサミは数個のハサミを束ねているという構造上、作業中は数個のハサミを片手に持っている事と同業であるため、ある程度腕力がないと長時間作業出来ないのが難点。

紙の一部分のみ裁断、正確には紙の一部分のみ認識不可能にする方法はシュレッダー状のハサミの他に文字を隠す専用のスタンプで文字を隠す方法もあるので、シュレッダー状のハサミが重たい方は文字を隠す専用のスタンプを用いるのも良い。

ただし文字を隠す専用のスタンプはインクが切れると(スタンプかインクを)買い換える必要があるため、長期的に見ると文字を隠す専用のスタンプよりシュレッダー状のハサミの方が経済的かな。


とりあえずはこんなところかな。
明日も書類の処分ー
明日もしっかりやりましょー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント