シュレッダーで書類の処分+ディスガイア(PSP通信対戦版)は人間界征服エンドクリア

日記
10 /15 2013
今日は自宅の物の整理をしたり魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。をプレイしたな。

今日もシュレッダーで書類の処分。
シュレッダーには一枚ずつしか紙を入れられないので結構時間がかかるな。反面作業内容はシュレッダーの紙を裁断するハンドルを回すだけなので結構簡単。
明日ももシュレッダーで書類の処分かな。

ディスガイア(PSP通信対戦版)は人間界征服エンドをクリア。これで残りはグッドエンドのみ。グッドエンドは明日にも見れるかな。

ちなみに戦闘時間を短縮するにはダークキャノンが非常に便利。

ダークキャノンは1マップ中1度だけ使える魔法で、一定時間射程無限壁不貫通の弾を任意の方向に発射する砲台を設置する技。
この射程無限が非常に強力で、段差の少ないステージならばステージ開始位置付近にダークキャノンを設置するだけで敵を全滅出来るほど。

メインストーリー程度の敵ならば高レベルのキャラを用いると2、3ターンで敵を全滅出来るけど、ダークキャノンの場合は1ターンどころか十数秒で敵を全滅出来るのでダークキャノンの方が優秀。

ダークキャノンの攻撃力はダークキャノンを使用するストライダーのレベルに依存するので、事前にストライダーのレベルを上げておく事。メインストーリー程度ならばLv250程度あれば十分。
またダークキャノンで敵を撃破すると経験値とお金が貰えないため、この点は気を付ける事。


とりあえずはこんなところかな。
明日もシュレッダーで書類の処分ー
明日もしっかりやりましょー

コメント

非公開コメント