整理していなかった本の整理+ディスガイア(PSP通信対戦版)はようやくバール撃破

日記
10 /10 2013
今日も自分の物を整理したり魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。をプレイしたな。

今日は整理していなかった本の整理。
整理していなかった本が結構見つかったので、明日も本の整理かな。


●ディスガイア(PSP通信対戦版)はようやくバール撃破
ふと思って斧っ娘でバールで挑んだところ、あっさり撃破出来ました。

バールはディスガイア最強の敵で各能力値約28万の強敵だけど、斧っ娘は各能力値約19万、加えてアポカリプスの影響でATK130万なのであっさり撃破。
バールのHPは330万もあるけれど、斧っ娘の最強技で1回120万ほど(補助魔法なし)与えられるので、かなり楽勝でした。

バールの装備を盗むためにマップ上に斧っ娘以外の味方キャラがいたため、バールをタイマンで撃破出来なかった事が残念。

ついでにバール撃破で出現するプリニーバールも撃破。
こちらは各能力値約48万の強敵なので、仕方なく斧っ娘+持ち上げ用キャラで撃破しました。
試しにプリニーバールの攻撃を食らってみたところ、プリニーバールの通常攻撃で15万(=斧っ娘のHPの3分の1)も食らいました。
こちらはプリニーバールの攻撃が痛すぎるので、しばらくタイマン撃破は不可能かな。

これで残るやり込み要素はエトナ編のみ。
とはいえバールをタイマンで撃破出来ていない上20回強化バール(Lv9999)も撃破していないので、しばらくはエトナ編に進まずバールタイマン撃破のために弓っ娘の強化かな。

ようやくLegendアルテミスも手に入れられたので、今後はギャラクシーの入手と強化、超合金ロボスーツの複製および強化でHITカンストを目指すか。


とりあえずはこんなところかな。
明日も整理していなかった本の整理ー
明日もしっかりやりましょー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント