エバープラネット:ぺこらさんがブログの更新停止を発表

エバープラネット
09 /30 2013
記事名にあるように、今日エバープラネットユーザーのぺこらさんがブログの更新停止を発表されました。

情報元はこの記事(ただし本日から1週間~10日後に閲覧不可能になる可能性あり)。



ぺこらさんはオンラインゲームエバープラネットのユーザー。
私と同じハンター使い。
そして私と同じブログを書いている(た)方であり、私のブログにおける目標としていた方。


私がぺこらさんのブログを目標としていた一つ目の理由はブログの運営期間。
エバプラ民のブログを色々見た中で、ぺこらさんは一番長くブログを続けていらっしゃった。その期間4年以上。
毎日ブログを書かれていたわけではないけど、それでも4年も続けられた事はさすがだと思う。

そしてアクセス数。
ぺこらさんのブログは2012年の時点でアクセス数が1万以上。これはエバプラ攻略情報重視のブログを除けばトップクラスだと思う。

総括すると、ぺこらさんのブログはエバプラ民の中では運営期間が長い上にアクセス数もかなり多かった。
この事は当時ブログ初心者だった私には衝撃的だった。たかがブログだけど、4年も続ける事も出来ればアクセス数5桁にする事も出来るんだ、そう思った。


以来私はぺこらさんのブログを越える事が目標だった。
目標と言っても何かするのではなく、単純に運営期間をぺこらさんのブログより長く、アクセス数をぺこらさんのブログより多くしたい、そう思っていただけだった。


本当にそう思っていただけだった。
これからも私はぺこらさんを追い続け、ぺこらさんはそんな私の思いを知らずブログを続ける。そう思っていた。


でも今回のぺこらさんのブログの更新停止発表。
この出来事でぺこらさんのブログは活動を停止、私は時間をかければぺこらさんのブログの運営期間もアクセス数も抜ける事になってしまった。

だから、少し残念。
目標となる方がいなくなる事は悲しい。
同じエバプラ民として、また一人ブログを書く人が減る事は悲しい。

でもこれも一つの区切れ。いつかこの出来事も良い思い出になるでしょう。


それにぺこらさんはエバープラネットのブログはやめるけど、新たに別のブログを書く可能性があるとも仰っていた。
それならばいつか巡り合うでしょう。
それが私にとって必要な事ならば。


ちなみに運営期間はぺこらさんのブログを越えられなかったけど、アクセス数はぺこらさんのブログを越えられました(2013年9月30日18時頃現在、ぺこらさんのブログのアクセス数は約19800、私のブログのアクセス数は約20000)。
この事だけは良かったかな。


以上ー
ぺこらさん、またいつかー
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント