祖父の机の整理終了+ディスガイア(PSP通信対戦版)はLegend魔神剣Lv100達成&EXマップ半分以上クリア

日記
09 /28 2013
今日は祖父の机の整理をしたり魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。をプレイしたな。

祖父の机の整理は机の中の物が少なかったためすぐに終了。
明日は家でのんびりしようかな。


●ディスガイア(PSP通信対戦版)はLegend魔神剣Lv100達成&EXマップ半分以上クリア
このところ強化していたLegend魔神剣もようやくLv100まで強化。
素のATK13000以上とかなり強くなりました(元のATK900)。

何となくEXマップに行ったところ、EXマップを半分以上、具体的にはバール戦とPSP版で追加されたEXマップ以外クリア出来ました。

EXマップと言ってもほとんどのステージは敵のレベルが2000以下の雑魚ばかり。
レベルが2000以上のプリエとマージョリーも問題なく撃破。
この2体に関しては簡単な撃破方法があるけど、今回は正面からのガチンコ勝負でフルボッコにしてきました。やっぱりやり込みの醍醐味はおまけボスを正面からフルボッコだからね。

残りのバール戦に関してはバールが強過ぎるのでしばらく放置(単純換算でバールはLv30000以上)。
PSP版で追加されたEXマップも敵のレベルが2000以上なので少し放置。


そろそろ倒すべきボスも少なくなってきたから、本格的にキャラ育成を始めようかな。

現在のパーティーはラハール、エトナ、魔人、盗賊、天使兵(魔法役)の計5人。
残り5人分空きがあるので好きなキャラを育成するつもり。

ディスガイアは大抵のキャラで火力をカンスト出来るから、最終的なパーティーはキャラの見た目で選んで問題ないのよね。

まずは斧を持ったアーチャーで斧っ娘を作成する予定。斧っ娘に似合う職業がアーチャーぐらいしかなかったからね。
このキャラはATKをカンストさせようかな。


とりあえずはこんなところかな。
明日はゲーム三昧ー
明日もしっかりやりましょー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント