祖父の残骨供養+ディスガイア(PSP通信対戦版)は主力メンバーの平均Lv2000突破

日記
09 /27 2013
今日は祖父の残骨の供養のために永観堂に行ってきたり魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。をプレイしたな。

今日は祖父の残骨の供養のために永観堂に行ってきたので祖父の机の整理は明日に延期。

祖父の残骨の供養という事だけど、何でも京都(市付近?)では亡くなった方の残骨をまとめて供養する行事があるらしい。


●祖父の残骨供養
祖父の残骨の供養のために永観堂に行ってきました。

永観堂は平安神宮より真東に行った所にあるので少し遠め。今日の京都市は冴え渡るほどの快晴で気持ちが良かったな。祖父はものすごい晴れ男だったらしいので、その影響もありそう。

残骨の供養の内容は各人でお焼香を済ませた後お坊さんのお話を聞くのみ。時間にして2時間弱と短めでした。

短めだったけど正座が大変だったな。「正座して足がしびれたから大変」はよくあるけど、私はそれ以上に大変だった。

私は理想体重より10kg以上痩せているから足の上面がほとんど骨のみ。そのため正座すると上半身の全体重が足の骨に加わり非常に痛かった。
普通の人は足の上面に肉が付いているので上半身の全体重は足の上面の肉にある程度吸収される。ところが私の足の上面はほとんど骨であり肉がない。そのため上半身の全体重が足の骨に加わり非常に痛かった。

加えて例のごとく心臓が苦しくなるは、息苦しくなるは、両腕に力が入らなくなるは、足の骨が痛いので足を崩そうと思っても両腕に力が入らないのでなかなか足を崩せない(=なかなか足の骨の痛みがなくならない)という三重苦どころか四重苦を味わってきました。

何とか1時間ほど頑張って足を崩せたけど、足の骨の痛みがなかなか引かなくてしばらく立てず非常に大変だった。久しぶりに苦行を味わった感じ。
これからは正座しないように気を付けないとな。

正座の苦しみばかり書いたけど、供養の内容は悪くなかったかな。
供養されていたお坊さん方より辺りにいたスーツを着た職員さん方の方が歩き方や姿勢がはるかに良かった事には目を瞑れなかったけど。

これで祖父の供養も一段落かな。
明日は再び祖父の机の整理をするか。


●ディスガイア(PSP通信対戦版)は主力メンバーの平均Lv2000突破
ふとLegend魔神剣のATKを確認すると、セイムボーナス込みでATK15万以上な事に気が付く。

これだと20回強化練武3を周回出来るので、20回強化練武3を周回。

とりあえず主力メンバーのレベルをレベルの上がりやすいLv2000まで上昇。

Lv2000にもなるとATK4万以上、他パラメーター2万以上、HP10万以上と凄まじい事になりました。

この状態だとLv1000以下は雑魚なので、少しEXマップを進めようかな。
プリエのATKも4万しかなかったはずなので楽勝のはず。


とりあえずはこんなところかな。
明日は祖父の机の整理ー
明日もしっかりやりましょー


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント