なくなった祖母の家の庭の芝生+ディスガイア(PSP通信対戦版)はようやく真のキャラ育成開始

日記
09 /22 2013
今日は祖母の家に行ったり魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。をプレイしたな。

祖母の家へは様子を見に行くだけのつもりだったけど、一つ驚く事がありました。



●なくなった祖母の家の庭の芝生
それは祖母の家の庭の芝生がなくなっていた事。芝生を刈ったのではなくなくなっていた。

昨日の夕方の時点では芝生があったのでおそらく今日の午前芝生をなくしたのだろうな。だけど芝生をなくした後があまりにも綺麗過ぎる、加えて個人単位でなくせる量の芝生ではないので芝生は業者がなくした可能性が高い。

芝生がなくなった事は以前にもあったので本件を業者に相談する予定。ただし業者の連絡先を知らないので明日は業者の連絡先探しかな。


●ディスガイア(PSP通信対戦版)はようやく真のキャラ育成開始
ディスガイア(PSP通信対戦版)はようやく武器上達屋1900が完成。

これで手元にはEXP増加屋300と武器上達屋1900のキャラ育成に必須な住民が揃ったな。

これでようやく真のキャラ育成が開始。
まずは主力メンバー5人のうち4人の剣熟練度をカンスト、エトナの槍熟練度をカンスト、主力メンバーの魔法使いの杖熟練度をカンスト、後は職業解放のためにゴードンの銃を30まで上げるか。

武器上達屋1900のおかげで武器熟練度の上昇率は20倍になったけど、武器熟練度を255でカンストさせるにはおよそ1000回以上武器攻撃を行わなければならないのでかなり大変。これは武器上達屋1900を用いた場合なので、武器上達屋1900を用いない場合は数万回武器攻撃を行わなければならないのでやる気をなくすほど大変。

大変と言っても単に同じ事を繰り返す作業ゲーなので全く問題なし。むしろこの手の作業ゲーは得意分野なのでさらに問題なし。

武器熟練度をカンストさせた後は練武3を解放してレベル上げ、主力メンバーの侍二人を転生させようかな。

ちなみにEXP増加屋300のおかげで取得経験値は4倍。取得経験値が4倍なのでレベルカンストも簡単かと思いきや、経験値効率の良い20回強化練武3でレベル上げを行ってもレベルカンストである9999には8時間半かかります。


ディスガイアは他のゲームに比べて稼ぎ方法が充実しているけど、何かをカンストさせるためには最高効率の方法でもかなり時間がかかるのよね。
こういう数値がインフレしてもバランス崩壊していないところはさすがだな。


とりあえずはこんなところかな。
明日は芝生の業者の連絡先探しー
明日もしっかりやりましょー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント