祖母の今後について話し合い

日記
09 /09 2013
今日は祖母の今後について話し合ったり魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。をプレイしたりしたな。

昨日の祖父のお葬式の後、祖母の今後について父母と話し合いました。



●一時的に祖母はショートステイへ
議題は今後も祖母の家に食事の補助のために行くのは大変なのでどうするべきか。

色々話し合って祖母が私の家に来て私が祖母の家で暮らす案も出たけれど、タイミング良く母の友人の知り合いがショートステイを始めたみたいなので、一時的に祖母をショートステイに預ける事に決めました。

ショートステイは私も良く知らないけど、老人ホームの短期版の様子。
ショートステイは値段がかなり高かったりショートステイの職員の質が低いと預けた人の生活能力がさらに悪くなる場合もあるらしい。値段が高い事は仕方ないし、職員の質については母の友人が信頼しているショートステイみたいなので安心かな。

祖母のショートステイはとりあえず一週間の予定。
実はショートステイの契約が今日の20時なので、まだ具体的なショートステイの期間が決まっていないのよね。

祖母がショートステイにいる間、祖母の家は誰もいない状態だから今の間に掃除など行わないとな。


ちなみにディスガイア(PSP通信対戦版)はアイテム界を周回中。やっぱりランダムダンジョンは良いな。つまるところ私はローグライクが好きなのだけど、マップがランダムなところがすごく良い。毎回どんなマップかわからないから新鮮さがあって良いな。


とりあえずはこんなところかな。
明日もゲーム三昧ー
明日もしっかりやりましょー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント