祖父の葬式と火葬+ディスガイア(PSP通信対戦版)はアイテム界に嵌まり中

日記
09 /08 2013
今日は祖父のお葬式にいってきたな。

お葬式と言っても家族葬でお坊さんも呼ばない簡単なもの。



●祖父の葬式と火葬
お葬式は元々火葬前に少し行う予定だったので、お葬式は数十分で終わり。

お葬式の後は火葬場に移動して祖父の火葬。
火葬は案外短くて1時間で終わりました。十年以上前の別の火葬場では火葬(待ち時間込み)に4時間以上かかったので、かなり驚いたな。
東京の火葬場では火葬が20分で終わるところもあるみたい。火葬場も進歩しているのね。

その後は祖母の家に戻って昼食、お葬式の後片付けをしてお開きになりました。
お葬式が火葬含めお昼までに終わってよかったな。おかげで昼食を祖母と一緒に食べられた。

これで祖父とはお別れ。
享年95にして85歳以下に見えるほど元気なおじいちゃんだったから、あの世でも元気にしているかな。


●ディスガイア(PSP通信対戦版)はアイテム界に嵌まり中
さて。ディスガイア(PSP通信対戦版)は現在第3話。順調に進んでいるけど現在アイテム界に嵌まり中。

アイテム界はアイテム一つ一つに存在するランダムダンジョン。深層に潜るほどアイテムが強くなるが、マップが完全にランダムなのでパラメーターカンストのキャラでも詰む可能性のある恐ろしいところ。

現在のパーティーはそれほど強くないので最低ランクの装備を10階まで周回中。
最低ランクの装備のアイテム界だけど10階まで行けばそれなりに強くなるのが良いところ。

おまけにアイテム界は私の大好きなランダムダンジョンなので楽しんでいます。


とりあえずはこんなところかな。
明日はゲーム三昧ー
明日もしっかりやりましょー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント