プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~は少し停滞+ディスガイア(PSP通信対戦版)開始

日記
09 /05 2013
今日は祖父母の家に行ったりプリニー ~オレが主人公でイイんスか?~魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。をプレイしたりしたな。

祖父は昨日は余命幾ばくもない様子だったけど、今日は昨日より幾分か元気な様子でした。
きっと久しぶりに祖母に会えて元気が出たのかもな。
この様子だと祖父はまだ亡くならない感じ。しばらくは様子見かなぁ。


●プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~は少し停滞
今日のプリニー ~オレが主人公でイイんスか?~は何とか6ステージクリア(全10ステージ)。

だけど7ステージ目の鉄巨人戦で詰まっているのよね。
攻略方法も鉄巨人の攻撃パターンもわかっているのだけど、3ミス以下で撃破がかなり大変。一度ゲームオーバーしてやり直す方法もあるけれど、せっかくなのでディスガイア(PSP通信対戦版)を開始しました。


●ディスガイア(PSP通信対戦版)開始
ディスガイア(PSP通信対戦版)をプレイして思った事は初見で覚える事の多さ。
普通のSLGにある1ターン内に移動→攻撃を行ったり武器などを装備する事の他、装備含むアイテムにはランダムに能力が付加されていたりその付加された能力は付け外し出来たり戦闘コマンドで敵や味方を「投げる」事が出来たり結構大変。
でも覚える事を覚えたらかなり楽しめそうかな。

ディスガイア(PSP通信対戦版)のシステムはまだ十分把握していないので、これから徐々に覚えていくか。

という事で今後はディスガイア(PSP通信対戦版)を主にプレイする予定。プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~はやる気があればプレイしようかな。


とりあえずはこんなところかな。
明日もゲーム三昧ー
明日もしっかりやりましょー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント