祖父母の件続報+PSPソフトを2つ購入1つ売却+日本一ソフトウェア作品に嵌まる

日記
09 /03 2013
今日も主にクラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~をプレイしたな。

クラシックダンジョンは相変わらず神威99の最強化中だけど、今日は後述の新しいソフトを購入したので今後は新しく購入したソフトをプレイする予定。


新しいソフトの話に祖父母の件の続報から。


●祖父母の件続報
祖父母の件はそろそろ佳境。

祖母は明日に退院するけど、祖父母の家にいる祖父の容態が心配かな。

祖母は病院で毎日食事を取っている上に少しは運動している。一方祖父はほとんど食事を取らずない上にほとんど運動していなくて、老衰も始まっている。

祖父は日に日に弱っている様子。看護師さんいわく祖父は祖母の帰宅を待っているらしい。
この様子だと祖父はものすごく持って1ヶ月かなぁ。
本当は祖母は明後日退院の予定だったけど、祖父の状態を鑑みて祖母は明日退院になりました。
祖母の退院は明日の午後だから、晴れたら午前中に(私が)耳鼻咽喉科に行こうかな。この事は結果が出次第記事を書くけど、私の心臓が苦しい件に解決案が見つかったからね。


今日は珍しく祖父母の件を書けました。実はこの祖父母の件の文章は記事投稿時間付近ではなく昼間12時頃に書いているのよね。書いている場所も自宅ではなく祖父母の家だから、しっかり書けたのかもしれない。

いつも日記を自宅で書いていたけれど、自宅以外の場所で書いた方がしっかり書ける事もあるのね。
この事は大事だから覚えておくかな。


●PSPソフトを2つ購入1つ売却
さて新しいソフトを購入した話。

最初に。ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~は不必要だと思ったので売却しました。
ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~はこの前購入したばかりだったけど愛着はないので問題なし。
元々ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~系のゲームは「ど嵌まりして超長時間プレイし続ける」か「開始3秒で飽きる」の二極化になるから仕方ないと思っていたけどね。

それにすでにワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~以上にやり込めて自由度が高くて最高のゲームを知ってしまっているから・・と、この話は禁止事項だった。

とにかくワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~は不必要になったので売却。
今後祖父の死後整理や自宅の大掃除で忙しくなる事も考えて、新しくソフトを購入しました。

一つ目はプリニー ~オレが主人公でイイんスか?~
プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~は近代稀に見る超絶難易度のアクションゲーム。どれぐらい難易度が高いかと言うとここに書いてあるように最終的には1ドット単位で注意が必要らしい。ただしランダム要素は少なくパターン化で乗りきれるみたい。
「1ドット単位で注意が必要」と「ランダム要素は少なくパターン化で乗りきれる」事は弾幕STGに似ているのでこれなら大丈夫かと購入。

二つ目は魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。
ご存じ超絶やり込みSLGのPSPベスト版。
タクティクスオウガ系の戦闘は大好きな上にやり込みも好きなので購入。


とりあえずは飽きやすそうなプリニー ~オレが主人公でイイんスか?~からプレイしようかな。


●日本一ソフトウェア作品に嵌まる
最近はクラシックダンジョンやアンティフォナの聖歌姫 ~天使の楽譜 Op.A~や今日購入したソフトなど日本一ソフトウェアの作品の購入が多いですが気のせいではありません。

私は最初日本一ソフトウェアを敬遠していたのよね。「日本一」と安易な名前を付けているので程度が知れていると思っていた。

ところがクラシックダンジョンで全体的に高水準な事がわかり、やアンティフォナの聖歌姫 ~天使の楽譜 Op.A~で音楽関連やシステム周りやグラフィックなどかなりの要素が高水準だった事がわかった。

という事でこれはプレイしなければと思って日本一ソフトウェア作品をプレイしています。


とりあえずはこんなところかな。
明日もゲーム三昧ー
明日もしっかりやりましょー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント