クラシックダンジョンの超効率良い経験値稼ぎ方法

日記
08 /21 2013
今日も主にクラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~をプレイしたな。

今日のクラシックダンジョンは以前考えた効率の良い経験値稼ぎの方法とは比べものにならないほど効率の良い経験値稼ぎの方法を発見したので報告。
ただしこの方法は効率が良すぎるため、使用は自己責任でお願いします。


●クラシックダンジョンの超効率良い経験値稼ぎ方法

超効率の良い経験値稼ぎの方法自体は以前考えた効率の良い経験値稼ぎの方法と同じ。
ただし今回はエディットキャラクター用のラスボスにヒヨッキング(ヒヨッキーの黒色)を使用。

ヒヨッキーはいわゆるはぐれメタル系のモンスター。はぐれメタルみたいに固くはないが、近づくと逃げる上に取得経験値・金額もかなり高額。
ただしヒヨッキーは攻撃力もそれなりに高く、高レベルになると正面きって戦っても勝ちにくい。

そこで今回は魔術士で最後に取得する魔装陣「かみをこえしモノ」を使用。
この魔装陣は脇役が1人しかおけないが、脇役のマナが6倍になるためどんなアーティファクトを置いてもマナが枯渇する事は少ない。
そして重要なアーティファクトが高レベルになるとお店で売り出される「まほうn倍」のアーティファクト(nには2~5が該当)。
「まほうn倍」のアーティファクトは魔法の威力をn倍にするアーティファクト。短所は使用マナが大きいだけなので、脇役のマナが極大になる上記の魔装陣では実質的にノーデメリットで魔法の威力がn倍される。

そしてこの2つとワイド1つを用いると、グネ・フレアバーン(誘導爆発弾)がLv4、消費SP240威力780の3WAY弾に強化。
ワイドの影響で1WAY弾が3WAY弾になっているため、実際の威力は表記の3倍の2340と凄まじい威力。

この威力だと高レベルのヒヨッキングを無傷で倒せる。さらに装備の称号を全て取得金額1.2倍にすると取得金額も跳ね上がる。

最終的に1周30秒以下、取得経験値524(最大値)、取得金額約2000~8000ほど稼げるため、恐ろしいほど効率が良い(参考までに私の場合ランダムダンジョン30階まで1回1時間以上、取得経験値1000以下(レベルにより変動)、取得金額15000ほど)。

ただしグネ・フレアバーンの使用回数がなくなるとヒヨッキングを撃破する事が出来なくなる。
エディットキャラクター用のレベルを下げる方法は存在しないため、新たに魔術士を作成して育てるしかないだろう。

だが経験値効率は非常に良く、ヒヨッキングを100回撃破するまでに約2回転職出来る上、お金は2~30万稼げる。

新たに魔術士を育てる手間はかかるが、それを補って余りある利益があると言えよう。

ちなみに上記の魔装陣+アーティファクトのセットでラスボスも瞬殺出来ます。

私の場合33秒でラスボスを撃破出来たので、移動速度を上げれば30秒以下で撃破も可能なはず。


とりあえずはこんなところかな。
明日もゲーム三昧ー
明日もしっかりやりましょー

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント