クラシックダンジョンの効率良い経験値稼ぎ方法&BGMに生楽器使用&上位称号確認

日記
08 /18 2013
今日も主にクラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~をプレイしたな。

クラシックダンジョンの効率の良い経験値稼ぎを探したところ、昨日解放したエディットキャラクター用のラスボスを周回する方法が良い様子。



●クラシックダンジョンの効率良い経験値稼ぎ方法
エディットキャラクター用のラスボスは任意の雑魚敵の中から選ぶのだけど、中でも属性攻撃でしか倒せない雑魚敵が経験値稼ぎに最適。

属性攻撃でしか倒せない雑魚敵は攻撃の前兆がわかりやすく攻撃中は完全に無防備。よって属性攻撃でしか倒せない雑魚敵の攻撃を避けて属性攻撃でしか倒せない雑魚敵の背後に回って攻撃する事を繰り返せば簡単に撃破可能。

現在私のエディットキャラクター用のラスボスはLv800を超えていて一撃で1000ダメージ以上食らうけど、上記の戦法でノーダメージで撃破可能。

おかげで約1分で経験値を94稼げるため、非常に効率が良い。

武器は属性付加武器だが、鎧・盾を取得金額上昇の称号にするとお金が1回で400以上稼げるため、金稼ぎにも最適。

さらに低確率で最上位?装備も入手出来てお得。

ただしそれなりに攻撃力がないと周回効率が低下するため気を付ける事。


●クラシックダンジョンに生楽器使用
昨日書いたようにクラシックダンジョンは音楽が非常に良いのよね。

なぜ音楽が良いのだろうと思ってスタッフロールを見たところ、なんと生の楽器を使用している事が判明。
確認出来た楽器はバイオリン、セロ、ガットギター、アコースティックギター、エレキギター、マンドリンの計6つ(他にMIXなども確認)。

クラシックダンジョンの音楽が機械音にしては音にビブラートが効いているなぁと思ったけど、やはり生の楽器を使用していたのね。

ゲームのBGMに生の楽器を使用する事は珍しいから非常に嬉しいところ。
音としては機械音より生の楽器の音が優れているから、もっとゲームに生の楽器を使用してほしいなぁ。
ただコスト面の問題もあるから一概には言えないけどね。


●クラシックダンジョンでさらなる上位称号確認
ふと思ってダンジョンのタイムアタックをクリアして名声を上げたところ、お店にさらなる上位称号の装備が並びました。

並んだ称号の中には攻撃する毎にHPを回復するドレイン効果もあったり中々の強さ。
今後さらに称号が増えるだろうから、頑張って名声を上げようかな。


とりあえずはこんなところかな。
明日もゲーム三昧ー
明日もしっかりやりましょー

コメント

非公開コメント