今日も祖父母の家へ+クラシックダンジョンクリア

日記
08 /17 2013
今日も祖父母の家に行った後クラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~をプレイしたな。


祖父母の家には昨日行ったばかりだけど、この様子だと毎日祖父母の家に行く模様。

理由は新聞をポストから取ってきて祖父に手渡すため。祖父は歩く事が大変なほど体力が衰えているから仕方ないかな。
それに現状だと祖父も熱中症か栄養失調で倒れる可能性があるから、生存確認という意味でも重要かな。


●クラシックダンジョンクリアー!
昨日ラスボス戦で悩んでいたクラシックダンジョンは無事ラスボスを撃破、クリア出来ましたー!

いやぁ、ラスボス戦は大変だったな。あれこれ試行錯誤しながら頑張ってラスボス戦攻略に3時間ほど費やした感じ。
そのおかげでクラシックダンジョンのラスボス戦攻略という4500字以上におよぶ超長文記事が書けたから良かったな。

後BGMが非常に良かった。クラシックダンジョンのダンジョンのBGMはほとんどが良曲で、中でも2つ目のダンジョンであるはじまりの洞窟2階や3つ目のダンジョンであるドラゴンの森3階はかなりの良曲。
そんな中でもラスボス戦BGMはずば抜けた良曲であり、普通のBGMだけでなく作業用BGMとして非常に優秀。これは是非とも一度聞くべきかな。

さてクラシックダンジョン、クリア後はいくつかの新要素が解放されました。

まず新ダンジョン。
少し新ダンジョンをプレイした感じ今まで以上に敵が強い感じ。敵が強いのでクリアはまだ先になるかな。

次に新ボス。
おそらくエディットキャラでラスボスを現状したためか、エディットキャラクター用のラスボスが登場。
エディットキャラクター用のラスボスは雑魚敵と同じキャラでレベルも操作キャラのレベルと同じだけど、一度撃破する毎にレベルが10上がるのよね。
おかげで現在エディットキャラクター用のラスボスのレベルは139。攻撃が痛すぎて半ば即死ゲー化しています。

最後に初期化スイッチ。
初期化スイッチは強くてニューゲームの事。つまり現在のレベルの状態で最初からやり直せるという事。

以上、色々と新要素が解放されたけど、とりあえずランダムダンジョンを周回してレベルをあげようかな。
ランダムダンジョンはまだ30階にも到達していないからね。


とりあえずはこんなところかな。
明日もゲーム三昧ー
明日もしっかりやりましょー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント