空を描く九つの魔法陣

主にsteamゲームとアニメの感想、スマホゲー(アイプラ、駅メモなど)、他にグラブルについて

TOP › 日記 › BLUE WISH RESURRECTION PLUS難易度NOMALノーコンティニュクリア!
2013-05-22 (Wed)  17:34

BLUE WISH RESURRECTION PLUS難易度NOMALノーコンティニュクリア!

今日も主に例のSLGをプレイしたな。

今日はふと思ってBLUE WISH RESURRECTION PLUSをプレイ。


●BLUE WISH RESURRECTION PLUS難易度NOMALノーコンクリア
そうしたらBLUE WISH RESURRECTION PLUSの難易度NOMALをノーコン(ノーコンティニュー)でクリア出来たのよねー

使用機体は隠し機体のEden's Edge(うろ覚えのため表記が正しいかは不明。上から4番目の機体です)。オートボム、オート処理落ちはなし(ただしPCが低スペックのためステージ4以降は少し処理落ち)。最高スコアは約2480万点。

いやぁ、これは嬉しかったな。
BLUE WISH RESURRECTION PLUSはずっとプレイしていたけど、ほとんど難易度EASYでのみプレイ、難易度NOMAL以上はクリア出来ないと諦めていたのよね。

それが難易度NOMALに数回挑戦しただけでクリア出来たのだもの。

まぁクリア出来た理由は難易度EASYでパターン構築を何度も繰り返していた点も大きいけど、一番の理由は実際の当たり判定を理解したからかな。

大抵の弾幕STGは実際の当たり判定は表示されている当たり判定より小さいのよね。
すなわち実際の当たり判定が分かればそれだけ被弾しにくくなるのよ。
とはいえ実際の当たり判定なんてどこにも書いていない。だから経験から理解するしかないのよね。

あと難易度NOMALをクリア出来た理由として今日の私コンディションがすこぶる良かった理由も大きいな。
なぜか今日の私のコンディションはものすごく良かった。
おかげで難易度NOMAL一回目からボムの抱え落ちはゼロな上にステージ5のラスボスまで進めたレベル。
おまけに恐ろしいほど集中出来て、普段の私ではあり得ない弾避けの連発だった。

まぁ今まで難易度NOMALをクリア出来なかった理由として、私自身がクリア出来ないと諦めていた事も大きいのよね。
これからはどんどん高難易度に挑戦してみようかな。


ちなみに今日BLUE WISH RESURRECTION PLUSの記事を書いた理由は難易度NOMALがクリア出来たため。


とりあえずはこんなところかな。
明日もゲーム三昧ー
明日もしっかりやりましょー


2013/5/22 17:49 文章追加。
最高スコアについて補足。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可