空を描く九つの魔法陣

主にsteamゲームとアニメの感想、スマホゲー(アイプラ、駅メモなど)、他にグラブルについて

TOP › 日記 › 大事なメモ発見
2013-01-22 (Tue)  21:46

大事なメモ発見

今日も主に例のSLGをプレイしたな。

昨日辺りから

例のSLGに集中出来ていないと気付く。原因はよくわからないけれど、おそらく例のSLG作業ゲー同時進行しているからだろうな。
作業ゲーを止める目処は建てたからそれまで我慢。


●メモ発見
ふとPCのメモ帳を見返すと、以前の記事のメモを発見。
そのメモには大事なことが書かれていました。メモの内容は

・背筋を(上から吊り下げられてるほどに)すごく伸ばす

・PC画面を見るとき前かがみにならない

・机に肘をつかない

・通常は口を閉じておく

・常に頭を動かして考えること

といったこと。これだけだと何が言いたいのかわからないけれど、実はこれ、以前書いた私の調子を良くする方法なのよ。

この方法は以前の私用に書いたものだけど、今の私にも適用出来るな。
例えば「PC画面を見るとき前かがみにならない」。今の私は椅子の上で三角座りをして前かがみになっているから、いい教訓。

これらの方法は今の私に適用出来そうだから、これから気を付けていくか。

ちなみに今の私が椅子の上で三角座りしている理由は、寒いから。足を椅子から下ろして床に着けていると恐ろしいほど寒いので。


とりあえずはこんなところかな。
明日もウディター
明日もしっかりやりましょー

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可