steamのトレーディングカードの購入とバッジの作成開始

steamゲーム
11 /04 2017
bandicam 2017-11-04 15-55-26-649_1

ようやく規制が解除されたため、steamのゲームなどで手に入るトレーディングカードを集めました。


トレーディングカードを揃えるとバッジが作れ幾つかの報酬がもらえるのですが、自分でプレイしているだけでは全て集まらないためマーケットで購入したりトレードしたりする必要があります。
バッジ入手の報酬はいくつかあり、以下の通り。

・バッジ入手の報酬
経験値が貯まるとレベルが上がる
そのゲームのプロフィールに使える背景がランダムで貰える
そのゲームのチャットで使える絵文字がランダムで貰える
ゲーム(それ以外もある?)のクーポンが貰える

基本的にやりこみ要素な部分が多めです。
最後のゲームのクーポンに関しては確率的な問題で有名な作品のクーポンがもらえることはほぼないため、低価格でトレーディングカード付きのゲームが安く買えるのがメリットでしょうか。


レベルが上った時の報酬もありますが、こちらはフレンドリスト上限アップだったりプロフィールを賑やかにできたりと、こちらは完全にコミュニティ目的な感じ。

トレーディングカードは相場変動のため、有名な作品だと安いですがマイナーなものだと高かったり集めるのが大変。
バッジやレベルが高くてもゲームに直接反映されることはないため、気が向いた時に買っても良いかもしれません。


とりあえずはこんなところかな。
なんだかんだでレベルが17になりました。
ではまたー

コメント

非公開コメント