Streets of Rogue日本語化進捗状況

Streets of Rogue日本語化計画
11 /04 2017
bandicam 2017-10-31 20-15-29-022

ということでStreets of Rogueの日本語化の進捗状況について。

現在単純な翻訳率は93%。
機械翻訳や適切でない翻訳を抜いた場合、体感で60%ぐらいの翻訳率です。

Streets of Rogue日本語化作業所
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1hpjANN7NwL8j5W2kAFdps1-0I1WU2E8LZ8RUgzIObkY/edit?usp=sharing


ありがたいことにセリフの意訳が得意な方に来ていただき、かなり翻訳率が上がりました。

日本語化することで発生した唯一の不具合である「長文すぎると文字が圧縮されて表示される不具合」も今日の更新で対策されるようで、さらに適切な翻訳ができそうです。


ゲーム自体もけっこう完成してきてる様子で、だいたい7~8割はできていそうな感じ。
アーリーアクセス情報にもできたら2017年にアーリーアクセスを抜けたいとあったため、案外早く完成するのかもしれません。


とりあえずはこんなところかな。
キャラのセリフが日本語なだけでだいぶ違いました。
ではまたー

コメント

非公開コメント