steamでCrypt of the NecroDancerを購入

steamゲーム
11 /02 2017
bandicam 2017-11-01 23-43-50-876
商品ページ→http://store.steampowered.com/app/247080/Crypt_of_the_NecroDancer/

ハロウィンセールも終わりということで最後にCrypt of the NecroDancerを購入しました。
ジャンルはローグライクリズムゲーム。

steamのローグライク系では名のしれた作品であり、元祖ローグライク系でクオリティが高いものといえばこれかDungeons of Dredmorぐらい。

ほかのローグライクと異なりリズムゲームも兼ね備えた作品であり、リズムよく方向キーを押さないと行動が行なえません。
ただし判定はそれほど厳しくなく、タイミングも曲に合わせたもののため、タイミング良く押せると非常にリズムに乗れます。


ローグライク要素も作り込まれており、モンスターによって挙動が異なるためこのモンスターはどんな動きをするか考えて行動するかが重用。
リズムが途切れると敵を倒した時の入手コインも減るため、リズムを切らさないように移動しつつ敵も確認しつつ攻撃しつつ…と結構大変。

初期武器が少し強いダンスパッドモードやデイリーモードも用意されているほか、ダイヤによるNPC解放などやりこみ要素も十分。
なによりBGMが良くリズムゲーとしては申し分なく、そこにローグライクのランダム性が加わるため何度でも楽しめる作りとなっています。


こちらの環境だとなぜか解像度の入力時にフリーズするため注意が必要ですが、ウィンドウモードにしてウィンドウの端をドラッグすればウィンドウサイズが変更できるため問題なし。
言語も完全日本語対応でありわかりやすい日本語で安心。

「リズムに合わせて方向キーを押さないと移動できない」ということが起動時に説明されないため最初は戸惑うかもしれませんが、慣れれば非常に楽しめるはずです。
今回のセールのように定期的に300円以下で買えるためおすすめ。


とりあえずはこんなところかな。
リズムに乗れると非常に気持ち良いです。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント