Streets of Rogueを日本語化(仮)ver α36c

Streets of Rogue日本語化計画
10 /28 2017
bandicam 2017-10-28 23-02-34-713

先日購入したStreets of Rogue簡単に日本語化出来るということで、11月2日のアップデート前に取り急ぎ日本語化させました。

現行バージョンはα36dですが、ハロウィンイベントでゾンビが大量発生するぐらいでα36cと大差ないらしい(公式より)ため問題ないはず。

かなり急いだため機械翻訳部分も多いですが、それほど意味不明な文は少ないはず。

ただしキャラのセリフなどは略語やスラングなどが多く、機械翻訳だと意味不明な文になったため今後翻訳していく予定。
また改行しないと文字が圧縮されすぎて小さくなりすぎる仕様も見つけたので、こちらも今後対応予定。


データの一般配布はまだ行わないですが、連絡頂ければ公開しようかなとも考え中。
翻訳作業の募集についてはまだ検討段階。


とりあえずはこんなところかな。
今後意訳を入れてちゃんとした日本語にしたいところ。
ではまたー

コメント

非公開コメント