steamでStreets of Rogueを購入

steamゲーム
10 /24 2017
bandicam 2017-10-24 02-42-34-713

商品ページ→http://store.steampowered.com/app/512900/Streets_of_Rogue/

ということでStreets of Rogueを購入しました。

ジャンルはスニーキング系ローグライクアクションRPG。

プレイヤーはレジスタンスの一員となり、様々なミッションをクリアしつつステージをこなすのが主な目的。
ミッションも特定の場所を破壊したり要人を救出したりと様々。
ローグライクのためミッションやマップなどランダムなのも特徴。


スニーキング系と評したように、例えば誰かを殴ったり音を立てたりすると近くのNPCが近づいてきます。
当然見つかると頭に「!」が立ち、敵対NPCになったりといかに見つからず、時には誘導してミッションをクリアするかがポイント。
便利なアイテムはNPCが持っていることもあるため、その場合はどうやってアイテムを入手するかも悩むところ。

日本語版はありませんが、どのキーがどの役割かわかればある程度何とかなるでしょう。
チュートリアルで詰む可能性もありますが、escキーでスキップも出来るため安心。


プレイヤー数も20人以上、条件によってアンロックされる要素もあるようで、やりこみ要素も豊富な感じ。
多少グロテスクな表現もありますがCOOPにも対応して何度でも遊べる作りになっています。


とりあえずはこんなところかな。
コソコソするのは案外頭を使いました。
ではまたー

コメント

非公開コメント