ShineG In The Bullethellの全実績解除&全難易度全章クリア+α

steamゲーム
10 /19 2017
bandicam 2017-10-19 20-24-52-893

ということでShineG In The Bullethellの全実績解除、全難易度全章クリアしました。

steam実績全解除はこれで3つ目。

実績はレベルだけのため全解除はかなり楽でした。
難易度クリアや章クリアなどあっても良かったです。
実績ではレベル39までしかありませんが、ゲーム内ではそれ以上あります(困難のラスボスがレベル62)。



通常ショットの種類が非常に多いゲームですが、最終的には炎1氷2 or 炎1氷3( or 炎2氷3)一択でした。
いずれもホーミング弾を複数弾放つ攻撃で、ステータスで射撃スピードと数量を上げることにより道中ほぼ何もしなくてよくなります。

炎2氷3はホーミング系の最上位ですが、攻撃範囲が大きい反面攻撃速度やDPSは炎1氷3より低いためおすすめしにくいです。


ステータスに関してはまず射撃スピードと数量 次点で貫通、最後に射程で問題ないでしょう。
最初の二つが火力に直結しているようで、この二つをあげるとだいぶ火力が上がります。

服はシューティングゲームの技量がある人は防御・吸収範囲優先で問題なし。
特に吸収範囲は200上がるだけで吸収範囲が倍になり、300にもなると画面のほぼ9割が吸収範囲と恐ろしいことに。

最終的な服はHP3000、吸収範囲300、防御3の☆マテリアル216個で購入できるものになりました。
この服は防御がカンスト+HPがほぼマックス(服の最大は4000)のため非常に死ににくいです。
実際の吸収範囲は円形ではなく四角形のため、斜め部分にも吸収判定があり非常に便利。


サブショットは手裏剣が一番使いやすかったです。
弾消し効果ありの手裏剣を前方に瞬時に投げ、威力もそこそこあるため便利でした。
魔法は大量の剣を投げるもの(アイテムでBのもの)が一番火力がありそうで良かったです。



難易度は3つのうち、普通以上はボスの攻撃が一つ追加。
いわゆるラストスペルにあたり、ボスの体力が上がり敵弾を消せなくなるため難易度が上がりました。

またいずれの難易度も四章ラスボス(炎のステージ)の2つ目の攻撃が鬼門でした。
1つ目の攻撃は自機に突っ込んだ後雑魚をばらまくと少し面倒ですが、2つ目の攻撃は高速でランダムに飛び回りつつ弾をばらまくという非常に面倒なもの。
飛び回り方に法則がなく、ばらまかれる弾も多い、ボスの移動も高速のため事故しなかったことがありません。
全ボスの全攻撃で一番死にやすいため、速攻で倒した方が良いでしょう。



bandicam 2017-10-19 19-34-52-893
そんなこんなで難易度普通の四章をクリアするとこんな画面が。
全体的に良くわからないストーリーと思ったらどうやら続きがある様子。
自機を強化できるシューティングとしては楽しめた方なので続編に期待したいです。


とりあえずはこんなところかな。
このゲームもひとまず終わりかな。
ではまたー

コメント

非公開コメント