SPACEPLANをエンディングまでクリア(ネタバレ画像あり)

steamゲーム
10 /19 2017
ということでSPACEPLANをエンディングまでクリアしました。

以下流れについて。



bandicam 2017-10-19 04-55-27-979
ニ周目の地球をある程度進めると、イモからこんなメッセージが。


順番に

bandicam 2017-10-19 05-11-19-647
火星

bandicam 2017-10-19 05-31-16-883
海王星

bandicam 2017-10-19 05-36-42-054
土星

と巡っていくことに。
巡るというより目標狙撃系デバイスで惑星を破壊して回っている感じ(周りを回ってる白の点(宇宙船)から橙色の点に当てると良い)。


bandicam 2017-10-19 05-39-26-711
土星で破壊するとリアリティJumperが使えるように。

bandicam 2017-10-19 05-39-52-699
元の世界に戻るためにいろんな世界を巡ることに。

bandicam 2017-10-19 05-41-34-969
なかなか元の世界に戻らないため宇宙船(AI)が自動でやることに。


bandicam 2017-10-19 05-42-48-591
そうこうしているうちに謎の目が出現。

bandicam 2017-10-19 05-43-10-061
目はこれまでの場所にいる様子?



bandicam 2017-10-19 05-46-07-221
そのあと地球に戻れました。

bandicam 2017-10-19 05-55-52-893
そしてスタッフロール。



後半、特にニ周目は説明がない部分が多いためわかりにくいですが、内容を予想するとこうでしょうか。

一周目ラストでビッククランチ&タイムマシンを使い元の時間に戻ってくるも、そこはイモが跋扈していた

イモから方法を教わり4つの惑星を破壊

別時間軸に行く機械?が出現したので使う

なかなか元の世界にたどり着かないが、目(神?)によって元の世界に戻してもらう



ニ周目は前半は目標狙撃系デバイスでストーリー解放&EPS稼ぎ、後半はEPS稼ぎを生産系にすることでサクサク進めました。

エンディングまで元に戻れず、やりこみ要素もなくこれで終わりの様子。
とはいえストーリーが想像以上に良く楽しめました。
なにより無料ブラウザ版よりボリュームが増えていたためやりごたえ十分。

ニ周目は明言されていない部分も多いため考察が捗りそうです。


とりあえずはこんなところかな。
ポイントを稼ぐ以外の面で一番楽しめたクッキークリッカークローンでした。
ではまたー

コメント

非公開コメント