steamでShineG In The Bullethellを購入

steamゲーム
10 /18 2017
bandicam 2017-10-18 18-35-36-784

商品ページ→http://store.steampowered.com/app/632640/ShineG_In_The_Bullethell/

ということでShineG In The Bullethellを購入しました。
ジャンルは縦弾幕STG。

箱からドロップするマテリアル?を集めることで通常ショットが変化するのが特徴。
マテリアルは使い切りのため再度集める必要がありますが、種類が46もあり豊富。

ほかにも☆マテリアルを集めると初期ステータスと見た目を変化させられる服を購入できたり、レベルアップすることにより通常ショットが強化されたり、サブショットが変化するアイテムが道中に落ちていたりと様々。


操作方法はわかりにくいですが以下の通り。

Z 通常ショット
X サブショット(デフォルトでは剣を振る)。一度使用すると再使用まで時間がかかる
shiftキー 魔法。効果や発動条件が様々
escキー ポーズ

低速移動はない感じ?


また道中の火の玉のようなアイテムを取ることで経験値が上昇し、ゲージが満たんになるとレベルアップ。
ほかのアイテムはマテリアルやステータス強化、サブショット変化などありますがそのプレイしか効果がない様子。

被弾時の無敵時間もなく敵弾が暗色のため見にくいですが、BGMはかっこよくて良かったです。

ステージが4章しかない様子で、やりこみ要素は薄い感じ。


とりあえずはこんなところかな。
ショットの種類が多い珍しいSTGでした。
ではまたー


コメント

非公開コメント