Graze Counterの難易度ARCADEをリボルギアでクリア!

steamゲーム
10 /11 2017
bandicam 2017-10-11 20-11-58-788

ということでGraze Counterの難易度ARCADEをリボルギアでノーコンティニュークリアしました。

スコアは5.6億点。

機体などは以下の通り。

機体:YR-01 リボルギア
能力:オートシールド

難易度が一つ上がっただけあって敵弾が増えましたが、NOVICEとそれほど変わっていない感じ。

特筆すべきはラスボスにバリアが追加されたこと。
バリア発生条件は不明ですが、残機が減って復活後にバリアが発生したことからボムバリアのようなもの?


アンロックレベルも3になり左上の寿司にいくらの軍艦巻きが追加。
アンロック要素は確認した限りSP-01 シャドウディバイダーのアンロックのみ。
シャドウディバイダーの説明には「常にブレイクモードと同じ攻撃力」とありますが、実際は通常攻撃が常時ブレイクモードになっているエイプリルディバイダー。
これまで以上に火力が高いため、この調子でEXPERTもクリアできそうな。

ちなみにARCADEラスボス辺りから敵弾が多すぎて処理落ちし始め、EXPERTステージ1で処理落ちしたためそれなりにスペックがないとかえって楽になりそうです。


とりあえずはこんなところかな。
案外サクサク進みました。
ではまたー

コメント

非公開コメント