Graze Counterの難易度NOVICEをエイプリルディバイダーでクリア!

steamゲーム
10 /11 2017
bandicam 2017-10-11 19-34-58-788

ということでGraze Counterの難易度NOVICEをG-01/R エイプリルディバイダーでノーコンティニュークリアしました。

スコアは4.7億点。

機体などは以下の通り。

機体:G-01/R エイプリルディバイダー
能力:オートシールド

フリーダムダンサーの時と比べてスコアが上がったのは初見出なくなったからもありますが、オートシールドによる残機減少(&倍率リセット)が減ったことも大きい感じ。


アンロックレベルも2になり左上の寿司に卵が追加。
解放された要素は確認した限り新しい機体「XK-02 キリサメブレード」が解放。
この機体もリボルギアと同じくブレイクゲージがありませんが、ブレイクボタンを押すと剣を振ります。
剣を振る攻撃はウェイトがほぼなく威力も高いため、近接だとかなり威力が出そうな。
反面カスりによる稼ぎが難しく、スコアが稼ぎにくそうな予感。


現状だと新しい機体のアンロック条件は以下のような感じでしょうか。

G-01/R エイプリルディバイダーでクリア→XK-02 キリサメブレードがアンロック
G-02/B フリーダムダンサーでクリア→YR-01 リボルギアがアンロック

それぞれステージ3ボスでないほうがアンロックされた感じに。


残り4機体の条件は不明ですが、これまでの4機体の上位互換のような感じのため楽しみです。


とりあえずはこんなところかな。
次は難易度ARCADEに挑戦したいところ。
ではまたー

コメント

非公開コメント