Graze Counterのミッションモード全クリア!

steamゲーム
10 /11 2017
bandicam 2017-10-11 15-34-58-788

ということでGraze Counterのミッションモードをすべてクリアしました。

ミッションモードはバリアなし残機1の被弾=ゲームオーバーのオワタ式のため、いつも以上に緊張しました。


敵機体にもカスりにいけるPSがあるならそれほど難しくないのが多かったですが、13、21、22、25あたりは難しかったです。
それぞれ

13→戦車全撃破。戦車自体が硬いため、ひたすらカスりつつ敵を倒しながらカウンターの無敵で敵弾を抜けられるかが重用

21、22→それぞれステージ3ボス(通常モードは自機によって変化?)。いずれも的が小さく、弾幕の合間を避けるテクニックと大きく避けるテクニックが必要のため、ある意味ラスボスより難しい。

25→ラスボス。これまでのボスの攻撃を使ってくるため、対処法がわかれば少し楽。ただし体力が高いため集中を切らさないように。

といったところ。
これらはミッションモードの中でもパターン化するかしないかでかなり難易度が変わると思います。

25はクリア動画が何とか撮れました。


そんなこんなでミッションモードを全てクリアしたもののアンロックレベルは増えず…
ボスラッシュモードが解放されていました。またタイトル画面に総プレイ時間が出現?
残りは通常モード・アンリミテッドモード・エキストラステージだけのため、頑張っていきたいです。


とりあえずはこんなところかな。
個人的には初見の21が一番大変でした。
ではまたー

コメント

非公開コメント