Level Cap Breakerに初挑戦

Eternal Destiny(インフィニタ・ストラーダ)
10 /01 2017
bandicam 2017-10-01 01-00-43-595

現時点で最後の大型アップデートで追加されたLevel Cap Breakerに挑戦しました。


Level Cap Breakerとは文字通りレベルキャップ解放であり、バトルに勝利することでそのカードのレベル上限が100、300、500、750、1000まで上げることができます。

今回レベルキャップ解放したカードは☆2「星の精 スターバンパイア超進化」。
このカードにした理由は(確認した限りでは)☆2以下で最もステータスの高い配置後即行動可能のカードのため。

ステータスだけ見れば☆5や☆4にもっと強いカードがありますが、いずれも強化カード・同一カードの入手が容易ではありません。
特に最強とも名高い配置後即行動可能の☆5天狗少女は排出率が概算1%とかなり低め(※)。
最強にするにはこれが最大1000枚必要となり、なおかつレベル上限のこのカードに勝つデッキが必要、資金集めに膨大な時間がかかることを考慮すると現実的ではありません。



アップデート情報では説明不足ですが、Level Cap Breakerの手順は以下の通りでした。

レベルキャップ解放したいカードを選択

レベルキャップ解放したいカードが最低1枚入ったデッキで敵と戦う

勝利するとレベルキャップ解放

プレイヤーパラメーターはストーリーのものですが、戦う相手は生半可な相手ではなく、敵指揮官・カードはレベルキャップ解放するカードのレベルキャップ解放するレベル(100解放ならレベル100)が4枚以上あり、おそらくほかのカードも全てレベル100のため単純にステータスで負けそうです。

そのためこれまでの定石の配置後即行動可能、全体除去、攻撃封印だけでなく、特定属性の攻撃を吸収(=完全無効)がないと厳しいかもしれません。



そんなこんなでレベル上限を100まで解放。
次は300のため条件を見てみると…
なんと条件に「レベル100のレベルキャップ解放を300種類行う」があり、これまで以上の苦行ということがわかりました。
さらにこの上の500や750はさらに条件が追加され、おそらくこれがエンドコンテンツと言っても過言ではないでしょう。


オンライン機能がほぼ稼働していない現状ここまでやり込める人が現れるか気になるところですが、ここまでやり込み要素を追加した運営もそう多くないでしょう。


※全財産叩いて317枚購入し、排出率を測定してみました。
結果として以下のようになりました。

☆5 3枚 →0.94%
天狗少女 1枚→0.31%

一回に稼げる金額は3万ほど、全財産が795万ほどであることを考えるとどれほど大変なのかおわかりになると思います。


とりあえずはこんなところかな。
いずれにせよ大量の資金が必要であることがわかりました。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント