オムニバスクエEP2終了(多少ネタバレあり)

PSO2(ファンタシースターオンライン2)
09 /24 2017


ということでオムニバスクエストのEP2が無事終わりました。

EP2はシオンとルーサーに関してと、EP1からの伏線回収、真の敵に関してでした。

良さそうなSSを何枚か。







EP2ではシオンの正体とルーサーに関してだけでなく、EP1からの伏線の回収やEP3に向けての内容まで盛り込まれており、オムニバスクエEP1より長い感じがしました。

中でも戦闘イベントの「再誕の日」は最終ダンジョンと言っても過言でない長さとイベントの数々のため、時間のある時にプレイしたほうが良いでしょう。


またオムニバスクエEP1のようにSクリアが大変なものもいくつか。
個人的に一番大変だった「閉ざされた真実の先に」についてはこちらを見ればなんとかなると思います。

他の戦闘イベントはできるだけダメージを受けずに短時間クリアを目指せばなんとかなると思いますが、ソロルーサーに関してはザンバでお腹を開けないとAクリアになってしまう可能性が(8:08でSクリアでした)。
この時のルーサーはSH以下仕様のため、開幕お腹を開けても問題ないらしく少しは優しめ。
ただ時止めで死亡する可能性はあるため、2段階チャージ気弾を当てたり鉄壁で防いだりと対策は必要な感じ。


次回のEP3はこれまでの集大成となるストーリーであり、初のエンディング分岐もあるため楽しみ。
オムニバスクエEP2実装時期を鑑みるとオムニバスクエEP3はEP5で徒花関連が出た時期になりそうなため、しばらくはEP5を楽しめそうです。


とりあえずはこんなところかな。
EP2も良いシーンが多かったです。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント