TGS2017 9月22日分の新情報まとめ

PSO2(ファンタシースターオンライン2)
09 /22 2017


ということでTGS2017、9月22日分の新情報をまとめました。
多少語弊があるかもしれないのでご注意ください。

主な新情報はPSO2クラウドとポリタンコラボ。
明日はさらに多くの情報を出すのこと。


<PSO2クラウド>
bandicam 2017-09-22 14-39-12-946
クラウドゲームについての説明。
これまでのゲーム機とPSO2サーバーの間にクラウドサーバーが入る形になる様子。

bandicam 2017-09-22 14-40-11-475
詳細。
クラウドサーバーの仕様上30fpsになるため、遅延する場合もあり、安定したネットワーク環境が必要とのこと(コメントではラグの心配が多かったです)。

グラフィックは設定5と6の中間らしく、かなり良い様子。


運営側としては「任天堂ハードのライトユーザー、初心者にもPSO2の楽しさを味わっていただきたい」らしいため、現状のEP5の不満点も改善されると思いたいです。

発表時期については2018年発表予定のままでしたが、そう遠くない日に(映像など?を)発表するとのこと。



<ポリタンコラボ>
bandicam 2017-09-22 14-51-30-260
ポリタンとのコラボイベントを11月上旬に実装予定。

bandicam 2017-09-22 14-52-28-129
「電撃!ポリタンカーニバル!」を緊急クエストとして実装?
クエスト内容は混沌系+ライド系のようなもので、一定時間内にスコアを集めるほどレアドロ率が上がるとのこと。

bandicam 2017-09-22 14-54-53-539
報酬や交換ショップで以下のものがもらえるとのこと
・ポリタンスーツ(黄色とピンクの2色?)
・アクセサリー「頭乗せポリタン」
・アクセサリー「ぶら下がりポリタン」
・ロビアク「電撃ポーズ」
・武器迷彩「*閃撃ブリッツクリーク」 (ソード・TMG・タリス対応)


また電撃PS本誌にはギャザリングアイテム以外に当緊急のトリガーがもらえるシリアルコードも付属するとのこと。

先日まで募集していたキャラデザコンテストのキャラはポリタンの左右に並ぶらしいです。


とりあえずはこんなところかな。
Switch版はラグがなければ問題なさそう。
ではまたー

コメント

非公開コメント