指揮官バトルについてわかったこと少々

Eternal Destiny(インフィニタ・ストラーダ)
09 /16 2017
bandicam 2017-09-16 15-00-43-595

現時点で最後の大型アップデートで追加された指揮官バトルについてわかったことをまとめました。

上記画像で分かる通り、指揮官バトルは対戦型マインスイーパーのようなものです。
互いにパネルを開け、アタックパネルで攻撃したりアイテムパネルでアイテムを入手したりし、最終的に相手のHPをゼロにしたほうが勝ちです。


発生場所はダンジョン全般。
難易度関係なく発生する様子。
頻度はレイドボスより高いためかなり会いやすいです。

勝利した場合、基本はアイテムが2個もらえます。
(対戦時に説明がある)ボーナスバトルの場合ドロップアイテムが増え、現在3倍・4倍・5倍になることを確認。
ただしボーナスバトルだとHPが増えるため注意。
また敵の名前の戦闘に[S]が付いている場合、勝利すると指揮官としてスカウトするチャンスが発生します。


基本的なことはマインスイーパー準拠のため、パネルの上手な開け方も同じです。
ただしノーヒントでアタックパネルを見つけるのは難しく、基本はアイテムを上手く使うことになるでしょう。

なかでも強力なのはサーチ。
周囲のアイテムパネルを見つけることができるアイテムですが、想像以上に範囲が広いため使った場合ほぼ100%アイテムが見つかると言っても過言ではないです。
これを見つけられるかどうかで勝率がだいぶ変わるでしょう。

またオープンは周囲のパネルを開けるとのことですが、実際は選んだパネルを中心に十字状に開けるため注意。
加えてすでに開いているパネルも選べてしまうため誤操作にも注意。


ボーナスバトルでない場合、だいたい2回アタックパネルを引くと決着がつくためわりとすぐに終わります。
ドロップアイテムは☆3以下強化カードや女神石などが多いですが、たまに☆5強化カードもあるため価値はあるでしょう。


とりあえずはこんなところかな。
対戦型マインスイーパーはなかなかなくて面白かったです。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント