闇へのいざないのVH以上が受注できない不具合?

PSO2(ファンタシースターオンライン2)
09 /01 2017


先程闇へのいざないがありましたが、全員レベルが足りているにも関わらずなぜかVH以上が受注できませんでした。

原因はおそらく判明しましたが、どうもHrだと少し面倒な感じです。

結論から言うと、2キャラ目以降でHrしか育ててないキャラは注意が必要です。

具体的にはまず、闇へのいざないのVH受注条件はコフィーのクライアントオーダー「難易度制限解放試練・Ⅱ」クリアです。
一方、Hrのレベル解放はコフィーのクライアントオーダーの「ヒーロークラス適性審査試験・~」(~は番号)クリアとなり、上記COとは別です。

つまりHrしか育ててないキャラは闇へのいざないのVH受注条件を満たさずにVHを受注できるレベルになってしまうものの、該当のCOをクリアしていないためVHを受注できません。
そのため「レベルだけ見て」VHを受注できると勘違いしてしまいこのような状況になった可能性があります。
Hrの解放条件はキャラ単位ではなくアカウント単位のため、このようなことが発生したと考えられます。


もっとも情報源がwikiなため正確ではありませんが、VH以上が受けられなかった状況が下記の通りのため、この可能性は高いでしょう。



とりあえずはこんなところかな。
再現性は確認してませんが、他の可能性が思いつきませんでした。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント