ちょっとした思考実験

考え事
09 /01 2017
起きた瞬間ふとこんなことを思いついたので。

こんな場合あなたはどうしますか?
※条件を煮詰めてないので少し甘い点があるかもしれません


ドアの世界は5時間後の世界

目が覚めたあなたは自宅のドアを開けて外に出た。
すると外はあたり一面の廃墟だった。
近くの人に聞くと3時間前にミサイルが落ちてきたとのこと。
しかし依然と自宅のドアだけは無事だった。
あなたは5時間前の世界に戻ってミサイル発射を回避しようとしますか?それとも5時間後の世界で行きていきますか?

以下条件



・自宅のドアはミサイルが落ちてくるまで存在し、ミサイルが落ちてきた時になくなる
・自宅のドアは5時間後の人や観測機などには存在しないものとして扱われる
・5時間後の世界にある自宅のドアに入っていくあなたを5時間後の人は不思議に思わない

・5時間後の世界はその時点での5時間前の世界での確定された未来であり、5時間前の世界の行動によって変わることもある。
・ただし変わるのはミサイルが回避されたときだけ。ミサイルが回避されれば5時間経っても外は平和だが、ミサイルが回避されなければ自宅もろとも吹き飛ばされる

・5時間後の世界に行けるのは自宅のドアからのみ。自宅の窓などの外は5時間前の世界になっている。

・自宅のドア(5時間後の世界)から5時間後の世界の誰かが入ってくることは不可能。同様に誰かを連れてくることも不可能(この場合5時間後の人は5時間後の世界で自宅のドアの前に置き去り、自宅のドアに入ろうとしたこととその後どうするかを忘れる)。


・5時間後の世界と5時間前の世界で時間は等しく流れていく。つまり5時間前の世界で5時間経てばミサイルが落ちてくる。逆に5時間後の世界で5時間いてもミサイルが再び落ちてくるとは限らない。


・5時間後の世界であなたが発見されるまでの空白の時間、5時間後の世界の人のあなたに対する認識は、行方不明だった程度。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント