空を描く九つの魔法陣

主にsteamゲームとアニメの感想、スマホゲー(アイプラ、駅メモなど)、他にグラブルについて

TOP › PSO2(ファンタシースターオンライン2) › グレード3で敗北ギリギリからの勝利
2017-08-31 (Thu)  02:18

グレード3で敗北ギリギリからの勝利



もはやグレード3でも対して苦戦することはなくなったバスタークエですが、今日初めてほぼ負けそうになりました。



クラス構成はこんな感じ。

私含め火力不足が目立ちます。

それだけでなく、全体的にPS不足や兵器の設置・使い方に慣れてない人がちらほらいました。


例えば魔神城の腹に攻撃するとき、魔神城の攻撃を避けられず死亡、左右に分かれて登るところでも死亡。騎兵隊の突進の真ん前にいて死亡もそれなり。
ムーンも使い切りましたが、全体で見ると20回以上は死んでたような…

死亡していた人は既存職=復帰組の可能性があり、やり方に慣れて無い状態でグレード3まで来た可能性もありますがなんとも言えないところ。

兵器の設置に関しては中央に攻撃型を設置したり、防御型が多い影響でパニッシャーも少なかったです。
特に最終アタックフェイズ時に有効なパニッシャーが一つしか設置されてなかったためかなり大変でした。


今回の件でわかったことは、やはりバスタークエにヒーローは必須ということ。
グレード2以下はそれほど問題ないのですが、グレード3以上で敵の攻撃が激しくなってくるとかなりきついです。

今回Hr4人でこの大変さだったことから、Hr4人のみグレード3クリアはかなり大変に思えます。


幸いにも9月2日の
アークスライブで既存職の上方修正をするらしいのでそれに期待したいところ。


とりあえずはこんなところかな。
負けそうでしたが緊張感あって楽しめました。
ではまたー

最終更新日 : 2017-08-31

Comment







管理者にだけ表示を許可