バスタークエの上級、グレード3+に挑戦

PSO2(ファンタシースターオンライン2)
08 /17 2017


ということでバスタークエの上級、グレード3+に挑戦してきました。

体感的にはグレード3が少し難しくなった感じでした。

メインと上級の大きな違いはバスターパイルで破壊する城壁が4つに増えていること。
そのためアタックフェイズを最短2回しないと魔神城に攻撃できません。

その他魔神城のレア種が登場しやすくなっていたり?敵も強くなっていたりと少し厳しい感じ。

もっとも挑戦条件がメインサブともに80、BPは3000(現時点でのカンスト)のため、グレード3までにいた塔の破壊や兵器の扱いに慣れていなかった人が少なく、それほど厳しくなかったです。


兵器に関してはフリーズバリア、リジェクトバリア、テレパイプキャノンの使うタイミングがわかっていれば問題ないでしょう。

ただ最終アタックフェイズは敵の物量が激しいため、フォトンパニッシャーが使えればより楽になります。


兵器セットは中央2つはバランス型、外側2つはバランスか特殊型あたりが良さげ。
防御型は攻撃系がないため心もとなく、攻撃型はそれほど攻撃系兵器を必要な場面がない(あった場合はPS不足の可能性も)ため、この2つは上級ではあまり必要ないかもしれません。

特殊型は全てアクティブ系でプレイヤーが使用しないといけないため、慣れていなければバランスが安定でしょう。


今回のPTは私以外全員Hrだったためそれほど苦戦しませんでしたが、ほかのクラスだと苦戦する可能性もあるため色々戦略を練りたいところ。


とりあえずはこんなところかな。
ドロップも少し良かったです。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント