バスタークエのグレード3に挑戦

PSO2(ファンタシースターオンライン2)
08 /11 2017


ということでグレード3に挑戦してきました。

グレード2よりも敵が強くなったものの、味方も強くなったため体感的にはそれほど厳しくない感じでした。

これまでのバスタークエで魔神城の攻撃パターンもわかってきてるため、回避や支援も徐々に上手く出来てきて良い感じ

ゾンディも想像以上に効くため、敵の沸く位置に置きゾンディしたり、リジェクトバリアが間に合わない場合に塔に近づけさせない手段としてゾンディしたりと防衛よりも活躍している感じ。


また徐々に兵器の役割もわかってきました。
安定して使えるのはバランス型か防御型。
フリーズバリアはエフィメラコアを即時破できて味方の連携に穴が出にくく、テレパイプキャノンはアタックフェイズ時の移動時間を大幅短縮可能。
リジェクトバリアは敵の進行を防ぎ、スロートラップは敵の移動速度低下といずれもあると便利なものばかり。

味方の火力があるため攻撃系の兵器はまだ使っていませんが、もしかしたらグレード3+で必要になるかもしれません。


グレード3はようやく歯ごたえのある内容になってきて楽しめる感じでした。
さらに上のグレード3+はBoが80になってTeBoで行く予定のためしばらくはグレード3とフリーを往復しそうです。


とりあえずはこんなところかな。
グレード3でようやくやりがいがでてきました。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント