バスタークエに挑戦してみました

PSO2(ファンタシースターオンライン2)
08 /09 2017


待ちに待ったバスタークエストが実装されたので挑戦しにいってみました。
今回はグレード1に挑戦。

バスタークエのマニュアルについてはここ受注条件についてはここを参照。
まず大きなことといえば、敵の移動速度が非常に速いこと。
テッセン並みと言っても過言でない速度で突っ込んでくるためすぐに倒さないと塔に近づかれます。
とにかく近づかせないことが大事なため、遠距離攻撃が重宝するでしょう。
幸いゾンディの吸引が効く(一部の敵のみ?)ため、少しは楽です。


兵器はグレード2から色々選択できるとのことですが、グレード1は最初からガトリングタレット、リジェクトバリア、テレパイプキャノンが設置されていました。
なかでもリジェクトバリアはかなり便利でした。


また大事なこととして自分の移動速度が上げられます。
魔神城への直接攻撃の時に魔神城に近づくのですが、塔から魔神城はそれなりに距離があります。
そのためテッセン、集中のイル・ゾンデ、グランウェイブ、ヒーローの各種移動方法などがないとかなり奥手になってしまいます。

特に現状ではプレイヤーの大半がヒーローのため、移動速度上昇手段がないクラスだと魔神城についた頃には終わっていたなんてことも…


またフリーマッチでは場合によっては「参加予定パーティーの状態に変更があるため参加できませんでした。」との文章が表示されます。
意味がわかりにくいですが、どうも「マッチングのタイミングが他の人と被って人数制限で弾かれた場合」のマッチングできないとのこと。

なおバスタークエは全て複数ブロックマッチング専用のため、注意が必要かもしれません。


とりあえずはこんなところかな。
敵がまた固くないためか非常に楽しかったです。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント